チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

転職どうする?

某転職サイトからメールが着ました。
『条件に合った新着求人のお知らせです』
ずいぶん前に登録して以降、放置しているので、ずっと着ます。
いつもは未開封のまま削除するのですが、なんとなく見てみました。

登録条件はプログラマー系。
大卒すぐに働いたのがプログラマーでした。

考えた通りに動くようにプログラムを組むという事が好きだなと、事務職時代にExcelでマクロを使って再認識したので、再びPGやSEといった職種で働きたいなという気持ちが少し出てきたのです。

いくつかの求人を見ていて、応募しようかなと思った会社がありました。
で、その会社サイトや社長ブログなどを拝見していると、『子会社を作りたくて、管理職の中から社長候補を募った』『選んだのは、一番“社長になるという意志”が強い人だった。その人より優秀な人もいたが、それよりも意志の強い方が大事』と書かれていました。

仮にPGとして再就職して、将来的に私は何がしたいんだろう…?

実はもう一つ、やりたいことがあります。
こちらは全くの未経験なので、踏み出してみようと思う『はじめの一歩』以降は全て妄想レベル。
『でも』か『だからこそ』かわからないけど、いろいろ考えられます。家事との両立とか。

PGとして働いたら、たぶん楽しいと思うんですよね。
(職場との相性等は良好としましょう。妄想だし)
けど、その先を考えられない。
単純に楽しさを感じつつ、お給料をもらって定年まで働くとか…?
まぁ嫌じゃない。お金大事。収入カモーン。

もう一つの方は未経験過ぎて、冒険でしかないw
せめて『はじめの一歩』を踏み出してからでないと、自分に適性があるのかわからない。(できると思ったのにムリだった事もありますしw)
なので具体的ではないけれど、適性等が合ってうまくいく前提で妄想すると、夢が拡がりまくる訳です。
夢と共に収入もどーん!ですよ。うひひw

なんて考えた直後に読んだ、占星術関係のブログ。
mackienekolove.com
昨日と今日、自分に都合のよい引き寄せができる
と書かれていたので、これは妄想を拡げるしかないですね。こりゃ実現するなwとか思い込んで、さらなる妄想を繰り広げてみたりするよね!

とりあえず今日は、妄想しながら部屋の片付けしますね(*´ω`*)