チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

見える化が必要

夫のシャンプーが無くなって約2週間、ようやく買ってきました。

ジムでお風呂に入ったり、家で入浴する時も私のシャンプーを使ってもらったりしたので、自分専用のものが無くても、なんとかなっていた模様。
とはいえ、リンスインシャンプーを愛用の夫としては、シャンプーとコンディショナーが分かれていてもシャンプーのみを使うので、「早く買わないとコンディショナーだけ余るのでは?」という不安を私はひっそりと抱えておりましたw

余談はさておき、今回のシャンプーが無くなるタイミング、全くノーマークでした。

同じ頃、共有しているボディーソープは、残量がわずかな事に気付いてたので買い足していました。
シャンプーは「無くなったー」と言われて初めて気が付きました。

この差って何?

ボディーソープは、詰替用の中身を透明のボトルに詰め替えてます。
シャンプーは、詰替用をそのまま使えるボトルに入れてます。

つまり前者は量が見える、後者は見えない。
しかも後者は、私は使っていないので触りもしない。だからボトルの重さもわからない。
そりゃ気付かないねー!

ということで、透明のボトルも買ってきました。
これで減り具合がわかるぜ!

しかし、少なくなってきたタイミングで言うてくれたらええのになぁ。そんでもって必要なら自分で買ってきたってええのにー(# ̄З ̄)
まぁ、本人も無くてもなんとかなるからいいかーって思ってたんやろかね。
なんて思いつつ、ボトルに詰め替えをしました。
細かいところは好きにさせてくれるから良いとしましょ。