チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

ワセリンはカサカサ手の救世主となるか?

ふと見た右手の甲が、ビックリするほどカサカサでした。
毛穴にかさぶたがはってる感じで、ボコボコのカサカサ。
脱毛跡かな?という感じなのですが、久しく何もしてないんですよねぇ…
(伸びてるので剃りたいけど、荒れているので諦めざるをえなかった…)

www.karadane.jp
私もワセリンを持っていますが、ここまで効果があるとは思ってませんでした。
手荒れが酷いときは、クリーム&手袋を着けて寝ていましたが、ワセリンではないクリームでした。(ハンドクリームやオロナイン)
寝る前にしっかり塗れば、私の手も治まってくれるかな。

スマホを触れなくなる問題は、スマホの操作ができる手袋を重ねたら、クリアできますよ。
油分やヨダレ等で汚れても惜しくないように、私は100均で購入したものを愛用してます。
ダメ元で買ったのですが、ちゃんと操作できます。

指がもっこもこになるのがデメリットですが、スマホの操作ができるだけでなく、綿手袋のストッパーになる点もメリットです。