チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

【韓ドラ感想】パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~【ネタバレ少々】

以前、16話を見終えたところで感想を書きました。
assaqui.hatenablog.jp
感想というか、グチ…w

全49話ですもの、最初の15話なんて問題定義の部ですよ。
という事をワタクシ忘れておりました。

この後から話が動いてきて、面白くなりました。
たしか18話くらいからかな。

カプスン姉さんが離婚(でもそこから気持ちが急接近)したり、カプスンとカプドルが別れたり、カプドル母にいい人ができたり。

カプドルの家の離れに住んでいる『高都を望む』親子が好きだったんですけど、まさかの“実の父親じゃない”とかね。
あれよあれよと実の親も見付かるし、案の定、対立するし。

他にも従弟だったり親子だったりして、主要な登場人物全員が親戚・姻族でしたw
(カプスン父の同級生くらいですかね、他人だったのは)

終盤で出てくる双子のお名前も良いですね。
イルホとイホ、なんと1号と2号ですよ。
最後にはサムホ(3号)まで登場。
良い名前だ…。日本語じゃ真似できないけど。