チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

一キャベ去って、また一キャベ

5日前から、玄関すぐの棚の上に、キャベツを置いていました。
(ちなみに夫が気付いたのは3日目の夜)

冷蔵庫に未使用のキャベツがあるのに、安かったので買ってしまいました。
前のは昼ごはん用に、捌いて冷凍庫へ入れる予定だったのですが、意外と量が多くて、捌ききれませんでしたw

我が家は1LDKなので、寝室もリビングも寒いと暖房を入れる為、確実に冷えた空気にさらしていられるのが玄関だけだったのです。

今日は、前のキャベツを食べきるために、キャベツのスープを作りました。
味付けは塩と中華スープの素。
お鍋いっぱいの出来上がりだったので、数日は食べ続けられそうです。