チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

え…?野菜やっすぅ!

先週、冷蔵庫がパンパンになるほどの買物をしたので、2週間ぶりに買物へ行ってきました。
まだ野菜はあるのですが、お肉が尽きたので仕入れに。

スーパーが2件、近くにある所へ行ったのですが、2件目に寄ったスーパーで、野菜が安かったのです。

ホウレン草が88円、小松菜は78円。
この2つは他でも見ることのあるお値段ですが、
大根1本78円、キャベツも1玉68円。
見間違いかな?というお値段。
最初の1を見落としてる?と不安になるお値段でした。
こないだ見たとき、半分でも98円とか、してたよね?

たまたま安いときに出会っただけかもしれませんが、時期的なものならば、2週間でずいぶん変わったなと思います。
お正月を前に、お財布に優しい…。ありがたや(*´ω`*)

ちなみにキャベツは今回、冷蔵庫に入らないので買いませんでした。めっちゃ安いけど、まだ前回のが手付かずの姿で冷蔵庫に居座っておりますのでね。
その前のキャベツで作ったスープは、ようやく今夜で終了しました。