チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

自宅でもカイロってアリかもしれない

使い捨てカイロを使用期限までに使い終えられません。

「そろそろ補充しよう」と思ってから買うのですが、“補充した分”に手を着ける前に、先に冬が終わります。
そして翌年、あまり寒くなかったりして、1つ使うくらいで、“補充した分”に手を着ける前に、冬が終わります。
そんな感じで、“補充分”の前にあったカイロの期限が切れ、“補充分”の期限も切れるのです。

寒いと思う時はたくさんあるので、使うタイミングを逃し続けているように感じます。

ふと今日、「家にいる時でも使えば良いんじゃない?」と気付いたのです。
家だと自分用に暖房が使えるので、カイロの出番などないと思っていました。

通常、カイロを使うシチュエーションといえば、暖房がないけど寒い所にいるときでした。
例えば仕事中とか学校だとか、自分を温めてくれるものが専用に無い時です。

でも家にいて、暖房器具を使っていても、寒いときはある。
タツだと暑くなるまで出られないし、エアコンだと部屋は温かくとも、足は冷えたままです。
足下のストーブを着けても、足の芯の冷えまで解消しません。そのうえ、ストーブの前から動きたくなくなる…。

ここでカイロを登場させたらどうだろう?とふと思いました。

下腹部や腰に貼り付けて血流を温めると冷えが解消するし、衣服に貼ってるから自由に動ける。
あら、わりと素晴らしいんじゃないの?
ちょっとした思い付き、さっそく試してみます。