チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

年賀状印刷は進まないちゃん

年内最後のお墓参りに行ってきました。
帰りに正月用の買物もして、新年を迎える準備万端
…と言いたいのですが、最新プリンタと10年前のPCとの折り合いがつかず、年賀状印刷ができませんw

結局、実家のWindows年賀状ソフトを新規ダウンロードして、
・デザイン面はそちらで再構築
・宛名面は前のソフトからCSVファイルで住所データを出して、新しいのに読み込ませる
という事になりました。

めんどくさーい!
せっかく作ったのに。もう刷るだけだったのに。
ドライバが対応してないからって!ほぼ全部やり直しー。うわー!
という感じでやさぐれて、やり直し作業が進みません。