チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

【韓ドラ感想】甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~【ネタバレほぼなし】

タイトルからして、ドロドロの復讐モノかなと思いきや、
“復讐コメディ”と番組紹介の文章にあったので、おそるおそる観てみたのですが、面白かったです。

復讐として、やる内容が“度の過ぎたイタズラ”レベルとでも言いましょうか、韓国ドラマあるあるな「それ犯罪やん」レベルな事はやりません。

何らかの仕返し(復讐)として、トイレの個室に上から水をかけたり、大事な集会の際の飲み水に下剤を入れる&椅子に強力接着剤を仕込んでおく等の行為(暴行や傷害罪にはなる)をしていますが、殺人未遂とか過失致死傷レベルなやつはないです。

タイトルに反して、比較的、平和な復讐でした。
(やられた方は堪ったもんじゃないと思うけど。でもそれだけの事をしてる)

一番おもしろかったのは、漢方薬で体質と性格が変わる件でした。あれが最も平和な解決法じゃないかしら。そこそこすぐにバレたけど。