チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

そろそろ刷りたい年賀状

「今日こそは刷って出すぞ」と言いつつ、大晦日が迫っております。

実家で全作業をできれば早いのでは?と思うのですが、全作業をやりきる時間なく自宅に戻り、画像処理のメイン機器であるMacBookを実家に置いて帰っては作業ができなかったり、MacBookを持って帰ってきては他の事をして作業ができなかったりしています。
つまりはヤル気がn(ry

年賀状に限らず、家事にもヤル気がないですね、最近。
切羽詰まってからやってます。

切羽詰まってからやるので必死。手順とか手際とか無視。
効率が悪いのはわかってるけど、効率を考える気力もない。
そんな日々を過ごしております。

先日なんて夕飯に、めちゃくちゃ手抜きなペペロンチーノを作りました。

業務スーパーで買ったボトルの刻みにんにくと、宅配ピザに付いてくるクラッシュタイプの唐辛子、オリーブオイルをフライパンに入れ、熱する前にベーコンをフライパンの上空にてキッチンハサミで切って炒めました。
そこにパスタの電子レンジ調理ができるタッパーで茹でたスパゲッティーを混ぜて完成。

洗い物は、フライパンとキッチンハサミとタッパー、そして皿と箸。

手抜きの代償として、スパゲッティーの茹で具合がちょっと不満でした。
(なんか粉っぽい。1人前だと気にならなかったので、2人前は多くて失敗した感じ)