チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

気が付くと荒れていた

手の甲の荒れがワセリンで治まってきたので、すっかり油断していました。
assaqui.hatenablog.jp

気が付いたら、右手だけじゃなく左手もガっサガサやないかーい!

甲と指の毛穴にカサブタが張った感じになっていて、見ても気持ち悪いし、触っても気持ち悪いです。
テンション下がるぅー

ワセリンの代わりに、起きている間は化粧水&オイルを塗り込んで水分と油分を足しているのですが、カサカサ感が酷いです。

右手人差し指の腹にできた皮膚のぱっくり割れは復活してきていますが、その他の指の腹がカサっカサです。なんか粉っぽいw
ぱっくり割れる日は遠くない予感がします。

食器を洗うのはゴム手袋をすれば良いので良いけれど、食事を作る時はそうも言ってられないかなと思うと、料理が億劫になります。

実は私、ネイルケアやハンドケアをする仕事に就きたいと考えています。
そんな人間がこんな手荒れして、ええのん…?w
とちょっと情けない気持ちになってます。

荒れないように注意する、荒れかけたら全力で治癒に努めよう
と心掛けているつもりなのですが、それでもこの様です。

心掛けが甘いのか、手荒れが手強いのか、どちらもか。

今のところ、仕事にしていないので問題ないですが、施術する人がこんな手だったら、なんの説得力もないから気を付けないとなぁ。