チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

やっと刷って出した大晦日

ようやく、年賀状をポストに投函しました。
回収されるのは1/1の朝ですけどね。

毎年「今年こそは25日くらいに出そう」と心に決めるのに、“年内に出せれば良い方”という日にちにしか出せていません。
ヘタしたら元日に出してますw

年賀状に『平成○年 元旦』とか書いてあったりしますが、ポストの投函が元日の早朝。
元旦に出したよーという意味ではないんやでwと思いつつ、郵便ポストに向かってました。

過去形にしたけど、来年以降も無いとは言い切れない…

今年は予想外のトラブルがあったので仕方ないとして、来年は早く出そう。
印刷を開始してから、もう1つトラブルに見舞われました。

なんと、ハガキが足りない…!

ハガキの購入は母に任せていました。
そして私の出す分は把握してませんでした。
で、30枚購入していたようです。

母の分を先に印刷すると、残った枚数がわずか。
私の分を数えると、10件超ありました。
ビミョーに足りない…

とりあえず夫の親戚宛を刷って、帰りに投函。
そしてコンビニでハガキを追加購入してきました。
明日、実家に顔を出すので、残りの分を刷る算段にしました。
昼頃に行くので、明日の回収には間に合わないかなぁ。