チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

のんびりした2日目

数年前から1/2が初売りという職場(百貨店)に勤めている為、お正月休みに染まらずに生きられると自負していましたが、今年は夏から休業しているので、本日も休み。
数年ぶりに、のんびりとした1/2を過ごしました。

本当は年明けから働こうかなと思っていたのですが、のんびりしていて、シフト希望の提出期限を過ぎていましたw

働く気はあるけど、朝が起きられないでござる…

というニート感満載な事を思っている今日この頃。
正月休みで夫の生活リズムもグダグダになっています。
来週から社会復帰できるのか…!

それと共にヤバいのが、深夜にお酒のつまみを食べてしまう事。

普段は飲むだけなのに、なんかちょっと食べてしまうんですよね。
“正月休み”という響きがそうさせるのか…

昨夜、私の実家の帰りにコンビニへ寄り、おつまみを買いました。
あたりめとスモークタンを昨日、今日は芋けんぴを食べました。

芋けんぴ、おいしいよ、芋けんぴ