チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

2019年、初の夢

初夢とは1日の夜に寝て見る夢の事のようですが、3日目の夜にして、初めて夢を見ました。

なかなかの嫌な夢でしたw

会社の面接のため、ショッピングモール的な所にいました。
どうやら、その中の店舗で面接だった模様で、時間まで少し余裕があったので、近くの御手洗いでお弁当箱を軽く水洗いしていました。
(詰まって迷惑だと思うんやけど、なぜか洗ってた)
その時に、お掃除の人と仲良く喋っていたら(注意されてはなかった)、チャイムが鳴ったので(おそらく13時)、「ヤバい、時間がきた!」と慌ててお店へ。

この辺りにあると思う場所に行くも、入口も看板もなし。近くをぐるぐる回るもない。
階は間違っていない(はず)のにない。南館にいるけど北館かな?と範囲を拡げて見て回るもない。

え?え?棟が違うとか?と隣の棟に向かって、信号を渡ろうとすると、足が動かない。
青信号になるのを長く待ったのに、走ろうとすると足が動かない。左足が上がらない。

その後、なんとか信号を渡ったらしい所で動けなくなって地面に座りこんでいると、一人のおっちゃんが歩きタバコをしながら近寄ってきて「誰か助けたりーな」と言っていて、その気持ちはありがたいけど喘息持ちの私からすると、まずはそのタバコを消すか、オッサンが消えてくれる方が煙で咳き込まなくて楽になんですけど。っていうかお前は口先だけで助ける気はないんかい!と心の中でつっこんでいると、
別の酔っ払ったオッサンに絡まれて、ケンカしてるところで、左足がつりそうな痛みを感じて目が覚めました。

インパクト強すぎィ…

面接は遅刻する(おそらく)わ、左足は痛いわ、オッサンに絡まれる&ケンカするわ、どういうことなのw

spirituabreath.com
uranai-dream.com
uranai-dream.com
mujinnikki.com

該当するのが色々あったので、ピックアップしました。
・(穏やかな明るい気持ちで)面接に向かう夢
 良縁に恵まれる
・面接に遅刻する夢
 逃げたいけど、逃げちゃダメだ!という気持ちによる
 物事に追われ、後ろ向きな気持ちになっている
・目的地に着けない夢
 問題に対するアプローチが間違っていて、心身が疲弊している
・走っていて足が動かない夢
 取り組んでいることに、なんらかの足枷のようなものがあり、思い通りに進まない状態
・知らない人とケンカしている夢
 自分一人ではどうにもできないことに怒りを感じている
 社会情勢や世間にストレスを抱えている
・火傷する夢(←酔っ払ったオッサンにタバコを押し付けられた)
 腕の火傷はうっかりミスの警告、足の火傷は大きめのミスの警告
 タバコによるものは、人間関係でトラブルになる

なんか…、色々にどん詰まってストレスを抱えていて、特に人間関係のミスをしてしまいそうな感じですねw
でも良縁に恵まれるってことは、『雨降って地固まる』か、『新たな人間関係を構築しないといけなくなるけど、結果的にはその方が良い』って事ですかね。知らんけど。