チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

義実家挨拶2019

昨夏に引っ越しされたので、今年の正月から自転車でご挨拶訪問。
自転車の寒さ対策で買ったしまむらの裏地あったかパンツ(防風仕様)はすばらしいけれど、残念ながらデニムなので今日は却下。

3年前にユニクロで買ったヒートテックパンツで行きました。防風じゃないし、裏地もあったかくないけど、生地は薄くないのでそれなりに。
通勤やオフィスで履くには良い具合なんですけどね!
(良かったので翌年も購入したら、なんか薄くて寒かった。今年のは去年のより暖かくなってるらしいですけど)

ま、服はさておき。

ご挨拶に行って度肝を抜かれたのが、巨大なスペアリブ。
夫の両親の出身である某島地域は、正月を迎えるときに豚の角煮を炊くようなのですが、それ用にと、ちょっと遠くまで買いに行かれたそうです。

近所のスーパーで売ってる大きさだと、1パック分が繋がったぐらいじゃないかと思いました。
あばら骨そのままかな?って位の大きさで、1本でも結構なボリュームでした。
夫、3本ほど食べてましたけど。

最近のお義父さんはYoutubeにハマってるようです。
「奇遇ですね、私もです」と言いたいところですが、ジャンルが違い過ぎたので黙ってましたw