チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

耳を労らない生活

中耳炎の時は安静に過ごすべしと書かれていたのですか、母とお墓参りに行ってきました。

年末に掃除しに行って、松の内にも新年の挨拶がてら行くというのが我が家の恒例です。
(雑草の手入れ的には、短期間過ぎてあまり変わらないとか思いつつ。メインはそこじゃないですね)

お墓参りの後、近くのスーパーへ自転車で行きました。
肉類のストックが無くなってしまったので、買いだしに。
さっと買って帰ってきましたが、随分くたくたになりました。

大丈夫かしら、耳。追い撃ちをかけているような気がするけど。
早いこと耳鼻科に行きたいなぁ。休日診療やってる所に行けば良かったかなぁ。