チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

ジムの申込みをするか検討している

24h営業のジムが近くにできるということで、行ってみようか迷ってみます。

前に住んでいた家の最寄り駅には有ったんですよね。しかも2軒。
そのうちの1つは、通勤で使う出入口のすぐに入口がありました。
しかも月額を比べると、もう1軒より安い。
通うならこっちかなと思いつつも、申し込まなかったです。
なぜかというと、運動しなきゃという気が、そもそもほぼなかったんですよね。

昨秋から夫がジムに通って、最近ちょっと効果が目に見えてきたのと、一年前から専業主婦になって『通勤の為に週5で歩く』という事をしなくなったのとで、運動すべきか…?という気持ちになっている今日この頃です。

家でもできるストレッチはたくさんあるし、歩くだけなら、その辺を歩けば良いんじゃないかとか思うのですけどね。
そもそも運動不足かなと思うなら、単純にもっと出かけたら良いのでは?と思う訳で。

ただ近所をぶらぶら歩くだけに出歩けば良いんじゃないか?駅前のスーパーを目標にして、チラシを見て、買物をするor真っ直ぐ帰れば良いのでは?という結論を導きだしてみたりするのですが、
それができるんやったら、もうすでにやってる。

やってないから、ジムに通おうという選択肢を選ぼうかなというところで。

しかし、お出かけ準備が面倒という理由で、できる限り家に引きこもってるワタクシとしては、
お金を払っていても、コマメにジムへ行くのか?
というのが疑問点。

一ヶ月に約7000円、無職の身としては、ほいっと出せる金額ではないという気持ちとのせめぎあい。
時給1000円で働いてたら、1日分でペイできるなとか思うのですけどねw

あー…そうか。ジム費用のために働くというのも手か。
あれ。毎日、働きに出るならば、通勤で歩いて、ジムに通おうという欲求が抑えられて、なおかつ収入があって良いのでは?

結論、『ジム < 就職』

???