チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

キッチン棚内の配置転換

キッチンとダイニングの間に置いている棚の中の置場を変えました。
可動棚式のカラーボックス2つに、食品やお弁当箱を入れています。
以前から、置場になんとなく疑問を抱きつつ使っていたのですが、ようやく「やはり違うな」と思い至りました。

一例を挙げると、
キッチン側にカップ麺を置き、ダイニング側にインスタントラーメンを置いていました。

コンロで茹でる必要のある物がキッチンから遠い方にあり、ポットのお湯を注げば食べられるカップ麺がダイニングから遠い方にある。
言うても1mも離れていないので、不便さなどは感じていませんが、でもたまに違和感を覚える…

他にもっと変えるべき所はあると思いますが、今日の気分はココ!と右の棚と左の棚の中身をゴソゴソ変えました。

置き場所を変えたら棚の高さも変わったので、棚板を追加したくなりました。