チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

リビングの配置転換

前日に引き続き、配置転換大会。
部屋干しスペースとTV、PCの位置を入れ替えました。

以前のTV置場はリビング奥の隅でした。
寝室からだと、手前が部屋干しスペースだったので、ほぼ見られませんでした。
寝室の奥に鎮座していたコタツからだと、全く見えませんでした。TVかコタツの二者択一。

今回、食事時の私の座る位置を変更することで、TVの場所をリビングと寝室の間に変更することができました。
おそらく寝室奥に設置(見込み)のコタツからも見ることができそうです。

ただ、TV下のDVDが横向きになっているので、コタツからリモコンが効きません。

ひとまず今日のところは、TVの置場を変えても大丈夫かを確認したかったので、角度や場所の微調整はおいおい。

TVの位置はベストを見付けた気がします。
が、他がしっちゃかめっちゃかです。
物干し竿スタンドの向きを縦長から横長に変えて置いたところ、窓に近寄れなくなりましたw
ちょうど窓と平行に、ほぼ同じ幅で、物干しスペース(仮)ができてしまいました。

続きは明日、動かすのを楽しみにしよう♪