チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

『明日』はこない

悲観的な話ではなく、戒めの気持ちで。

10日ぶりに耳鼻科へ行ってきました。
金曜日に「週明けに来てね」と言われていたのに、先伸ばしすること一週間。

18時以降の受付だと夜間料金が加算されるそうなので、それまでに行くつもりが、集中して何かをしいたりテレビを見ていたら、気が付くと18時直前。
今から出たらギリギリ過ぎるなぁ…という時間になってしまい、「じゃあ明日で!」を繰り返しているうちに、次の週末がやってきました。

アカン過ぎる…

今日も気が付くと18時過ぎだったのですが、開き直って行ってきました。

『明日がある』と思って先伸ばしにするタイプなので、『明日はないから今日のうちに!』と思って行動するように考えを改めようと思いました。