チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

厄除け祈願

節分を迎える前に、あびこ観音へ厄除け祈願に行ってきました。
33歳の厄年の時から、ちょくちょく行ってます。

参拝後の楽しみは、参道にあるパン屋さんでパンを買うこと!

初回の帰りにふらりと寄って、惣菜パンを幾つか買ったのがキッカケです。
某口コミサイトによると、地下鉄あびこ駅付近の人気パン屋さんは参詣前に通り過ぎてしまう位置にあるので、寄れないんですよね…。
タルトなどのケーキ系もおいしかったです。
種類が豊富なのに、年に1回しか行かないので、少しずつしか食べられないけど、お気に入りのお店です。

ですが、なんと、閉店してました(゜ロ゜)

私の…楽し…み………(ぱたり)

気を取り直して。
その後、お気に入りのお店で、ごはんを食べて帰ったのですが、そこへの道で見付けたパン屋さんのポスターにおいしそうなパンがありました。
寄ってみると、どうやら売り切れていたらしく、店頭にありませんでした。

パン運が無さすぎる…