チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

親知らず抜歯6日目

親知らずを抜いて約一週間、相変わらず痛いです。
口内炎のような痛みが続いています。

病院で出してもらった薬、鎮痛剤と抗生物質は、3日分だけなので、既に終了しました。
通常はその程度で治まるという事かしら?と思いながら、市販の鎮痛剤を飲んでいます。
でも痛い。お薬、効いてる?って感じです。

“めちゃくちゃ”じゃなくて“地味に”痛い。
我慢できるレベルだけど、表情が死んでるw
こういう時に、無職で良かったと思います。

不思議なことに、何もしない状態では痛いのに、食事中はそうでもないこと。

主に反対で噛んでるものの、傷の方に移動する事は多々ある訳で。でも当たってもあまり痛くない。
熱々の物はしみて痛いけど、少し冷めれば平気。
ただし、主に右側だけで噛むので食事時間が長いです。

わりと抜歯してすぐから痛くないんですよね。
あまり噛まなくても良いようにと野菜たっぷりのポタージュスープを作ったのに、役に立った!という実感がなかったですw