チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

続・筋肉は裏切らない

先週かなり迷った末に、ジムの入会申し込みをしました。
“予算10万円として、その金額に到達するまでに、どの程度の効果があげられるのか”を考えつつ通うことにしました。

目的としては、以下の感じ。
・運動不足の解消
・基礎体力の向上
・筋力(インナーマッスル)をつける

体重を落とすより、筋肉を付けたい
(体重が増えたとしても、全体的に引き締まった身体になりたい)。
欲を出して言うと、ぷりけつになりたい。

以前、夫のジムの効果を上げる方法を調べましたが、「ふーん」って感じで眺めただけでした。
自分事になって、より必死に調べましたw

特にこちらのブログを読み込みました。
www.bodymake-final.com
大事そうな点を手書きでみっちりノートにまとめましたよ。

そして心掛けたいことを以下に。
ホエイプロテインを飲む
・BCAAを飲む
有酸素運動は短時間にする
・糖質は控えても抜かない
各項目の詳細は痩せない豚は幻想を捨てろ。をご覧ください。

夫が読むべき記事がありました。見せよう。
www.bodymake-final.com

別件ですが、糖質制限の危険性について書かれてました。
gendai.ismedia.jp