チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

思い出のパン

小学生の卒業まで水泳を習ってました。
その時の通う道にあったパン屋さんで、たまにパンを買ってました。
そこで一番好きだったのが、パンの中にフランクフルトが入っていて、ケチャップなどがのっているものでした。
(そのお店以外でも食べてるけど、そのお店のが一番…だと思う)
水泳を辞めてから、お店に行くことはほぼ無かったと思います。

しかしその数年後に、そのパン屋さんの近くに引っ越しました。
「いつでも行ける!」と思うと全く寄り付かずw
近所に住んで延べ十数年、パンを買ったのは2回程ではないかと思います。
(ちなみに前回の購入から、おそらく5年以上は経過してる)

昨日の病院帰り、無性にフランクフルトのパンが食べたくなり、久々に入店してみました。

昨日も一度は通り過ぎたのですが、「食べられなくなる可能性もあるなぁ」という気持ちになり、戻りました。
(別に“何か”があるとかではなく)

夕方、遅めの時間だったからか、種類はあれど個数は少ない状態でしたが、念願のフランクフルトのパンはありました。

今日の昼ごはんにするつもりだったので、もう一つ選んだのですが、散々迷いましたw
だいたいどれも美味しそうで!
「近いんやからコマメに通えば良いじゃない」と割り切って、ミニバゲットにしました。
バゲットの端が尖っていて、カリカリしそうだったので飛び付きました。

で、今日のお昼に軽くトーストして食べたんですけども、
「あ!この味!これを求めてた!」と感じました。

似たようなパンは他店でも売ってるし食べるけど、ここの調味料(ケチャップだけ…?)が好みなのかな。
よくわからないけど、定期的に食べようと思いましたw