チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

レボレードと乳製品

夫の休日出勤中、ソイプロテインを飲みながら、ホエイプロテインについて考えてました。
特に飲むタイミングについて。

現在、私が飲んでいる薬のレボレードは、飲食の制限が多いです。
(空腹時に服用→前後2hは食べてはいけない)
特に乳製品との相性が悪いそうで、薬を飲む4h前から乳製品の摂取がダメなのです。

ホエイプロテインのホエイ、
聞いたことあるけど何だっけ?と思ってたら、ヨーグルトの水気の部分でした。
水切りヨーグルトを作る際に切られるやつー!
栄養が高いから捨てちゃダメって言われるやつ!
あの水分をなんやかんやして作られてるんや。へぇー。
ということは、ホエイプロテインって、乳製品か!
と気付いてしまったので、悩みが一つ増えましたw

先日、レボレードを飲む時間を17:30~18:00に変更したのです。

今まで23時代に飲んでましたが、夕食が遅くなって飲む時間が24時を越えたり、食後に体調不良や単純な眠気により眠ってしまって飲み損ねたりする事が増えたので、今月初めに飲み損ねた翌日から夕方に変更してみました。

運動(筋トレ)後にホエイプロテインを飲むならば、
13:30頃までに飲まないと、希望の時間にレボレードが飲めない。
(17:30に飲むと夕飯解禁が19:30。18:00だと20:00、以下略)

ジムでの運動時間が1h程度とするならば、12時頃にはジムに着いて準備する必要があると。
軽く朝ごはんを食べて、消化もさせる事を考えると、遅くとも9時頃には起きて食事しないと全行程をこなせない。

「明日はジムに行くぞー!」とヤル気満々で寝ても、目覚めの時点で詰んでる可能性がある…

嗚呼、『今日はジムに行かない』理由を見付けてしまったw
申し込んだけど、まだ行ってないのに。
薬の時間は気に入ったから変えたくないんだけどな…。
まぁ、遅くなった日はソイプロテインを飲むかな。