チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

プロテインの発注と到着

昨日、実はバレンタインそっちのけでプロテインの検討をしてました。
(注:チョコの用意をしなかったのは、そのせいではありません。念のため)

結果的に、国産の物に決めて、かつ在庫もあった為、昨日の今日で届きました。

540WPC(ホエイプロテイン) 1kg 無添加 ナチュラル

540WPC(ホエイプロテイン) 1kg 無添加 ナチュラル

こちらにしました。

散々、味に迷った結果、プレーン!

チョコ味で探していたら、『人工甘味料の味が強くて嫌だ』というレビューをわりと見掛けまして…。
普段、添加物を気にするような神経質さは持ち合わせていないのですが、夫がチョコミント臭事件の時に調べた物質と同じものだったので避けようかなぁと。(ちなみにアスパルテーム

で、人工甘味料不使用のチョコ味を探したところ、味が薄いとか、不味い系のレビューが…。

いっそプレーンにして割るもので美味しさを足す?!という発想に変更してみました。

プレーンのレビュー、不味いというのもありますが、クリープっぽいという意見を読んで思いました。
クリープ上等!

大学生の頃にクリープだけをお湯に溶かしてみたら、めっちゃ不味かったのを思い出しました。
コーヒーと一緒だからこそ、クリープは美味しい。

そんな、良い感じにクリープならば、プレーン味にしよう。
コーヒーやココアの粉をプロテインと一緒に入れておけば、水だけでカフェオレやミルクココアが仕上がる。
…たぶん。

早速、味見してみました。

水だけで溶かすと、味が薄くて不味い。
たしかに湯溶かしクリープぽい…
コーヒー粉末を投入すると、無事にカフェオレになりました。
泡があるし、カプチーノぽい仕上がりw
(普段がブラックなので、砂糖などは入れません)

家にある、夫が購入したソイプロテインより美味しいです。
クセがあるような気がして、好きになれないんですよね…。
こちらは調整豆乳で割ってます(たまに青汁粉末も入れます)が、それを越えてくるクセを感じてイマイチ。
あまり飲みたくないと思いつつ、乳製品禁止時間帯は頼らざるを得ない…。ぐぬぬ