チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

退院後の通院日13回目・親知らず抜歯23日目

今日の通院は血液内科と歯科の日でした。
血液の数値はまずまずという感じです。
落ちてはないけど上がってもない。
よく言えば安定。いや、安定するならもうちょっと上で!というところ。
相変わらずの様子見です。

歯科は、親知らず跡地の穴(塞がっていない歯茎)に物が詰まるので、掃除してもらうのがメイン。
詰まったのが気になる時は、先の丸い箸でちょりちょりするwという話をしました。
(それでも取れるサイズの物が詰まるんですよね…w)
先生曰く、爪楊枝で取ろうとしてキズを付ける人も多いらしいです。

私はビビりなのが幸いして、爪楊枝という選択肢は無かったですw
口をゆすいで無理なら、お箸か歯ブラシ。
それでも触りすぎると痛みを感じるので、怪しくなったら気になっても止めてます(でも気になる)

次回の歯科の予約が、血液内科の日だと埋まっているらしく、1週間ずれました。
めんどくさーい。けど仕方ない。
おいしいもの食べて帰ろう。