チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

カサカサハンド再び

気が付くと、また手がガサガサでした。
いや、どちらかというとカッサカサかな。

うるおい、ゼロー!!!

前回の手荒れは年末でした。
あの時は、年始に私や夫の実家で夕飯を頂くという、皿洗い免除期間が数日あって回復しましたw
(私の実家は食洗機があるので遠慮ないですが、夫の実家は手伝う方が良いのかと思いつつ、余計なことなのかなぁと悩んでます)

その後、約2カ月、ゴム手袋をして食器洗いをしていました。
でもゴム手袋をしてると滑るんですよね…
(サイズが合ってないからかな。Mでも大きい)
なので、ついつい素手で洗います。

それが頻繁になってたのでしょうね。
指の腹がカサカサです。
手の甲もカサカサです。
コマメにワセリン塗って回復を試みます。