チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

痛恨のミス

今日の晩ごはん、カレーライスにしたのですが、肉を入れ忘れました。
夫には「なんで忘れるの?w」と言われました。

なんでか。
「野菜から炒めたから」
玉ねぎ等をしんなりするまで炒めたかったんです。

家にある肉が鶏むね肉だけだったので、最初に炒めるとパッサパサのカッチカチになりそうに思ったので、最後に加える予定だったのですが、炒めた野菜に水を足して煮込んでいる時には予定を忘れていましたw
そしてルゥ投入&完成。

とりあえずツナ缶でタンパク質を補充しました。
ココイチとかっぽくて良いんじゃない?w」って言うときました。
カツの冷凍とかあったら、載せたらカツカレーになるんですけどね!無いから仕方ないね!