チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

着物が着たい!着たい!着たい!

定期的にチェックしている着物関係のブログがあるのですが、今日は無性に着たくなりました。

そのブログに載ってた楽天の広告の着物がステキで、
「着たい!欲しい!着たい!欲しい!」と悶々してます。

デニム着物としてはお手頃の5000円程度。帯(5000円程度)とセットだと9000円に。
単品で見ていたら、両方欲しくなるあるある。おそろしい。
でも名古屋帯、締め方がわからなくて使えない。良いもの持ってるのに。
今回は単品で買って、着付けに慣れたら色チ買いでセット買いという手もあるか…。うふふ。


【超簡単】帯結ばない帯結び|半幅帯を巻いて帯締めで締めるだけ!
半幅帯ならアレンジの動画をよく見ているので、だいぶハードル下がってるんですけど、名古屋帯は、まだ棒高跳び並みの高さがあります。

今日から3月とか、自覚がないのですけど。
ジムがオープンするということで、プロテイン持って行ってきます。

リンクを貼る際に、袷のものを見付けました。

袷と明記されてないものは単衣と解釈して良いのかしら。