チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

もうこの季節は来ていた

そう、確定申告の季節。
気が付けば、残る期限は5日ほど。

病院の明細書やふるさと納税の証明書など、早くから用意していたものの、国税庁のサイトにアクセスすることなく、締め切りまで一週間をきってしまいました。

なんか一年で仕組みが変わって、引きこもったまま、かつカードリーダーとか買わなくても申告ができるようになったようですよ?
理解できるほど読み込んでないですが。
進歩してるぅ。

ただ、私が夫の分を申告するには、夫が不在だと手続きを進めにくそうという事だけ、把握しましたw
とりあえず、今まで通りのやり方で、今年はやりましょうかね。