チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

胃が気持ち悪い

いつからか覚えていないのですが、ここ最近、胃もたれ感が酷いです。
先週末はちょっと気持ち悪かったかなぁ。
今週になって徐々に酷くなっている気がします。
今日は吐き気もしたりして、朝から椅子に座るのも辛い感じでした。

食べ過ぎなのかなんなのか、原因がわからないのですが、ひとまず胃にやさしいものを調べてみました。

炭酸水が良いらしいです。
炭酸が刺激になりそうで意外な感じがしましたが、家にあったのを飲んでみると、たしかにちょっとスッキリしました。

いつもはミントタブレットを舐めてスッキリを試みるのですが、最近はスースーが上滑りする感じで、『気持ち悪いままなのに、スースーしてるからスッキリしてるような感じを醸し出してくる』という感じになって、余計に気持ち悪い気分になっていました。

動きたくないので、家事がまったく捗りません。困る…