チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

食べたいものが迷子

胃の調子、昨日よりも少し回復しています。
荒れた所が修復されるまでは、不調のままだろうなと思いますが、酷くなっていない事にひとまず安堵です。

今日は食欲が復活してきたので、レシピサイトを見て、晩ごはんを検討していました。
実際に作るところまでいきませんでしたがw

一昨日くらいまでは、飯テロものドラマやレシピサイトを見ても「へー(無関心)」って程度だったのですが、今日は「おいしそー(わりと棒読み)」と思います。
わりと回復している気がします。

ただまぁ、気力と体力が落ちているからか、実際に動くのはしんどくて、夫に晩ごはんを作ってもらいました。
ありがたい。

まだ「おいしそー」から「食べたい!」までじゃないんですよね。
「おいしそー(棒読み)」から「うはぁ!おいしそう!」になれば、手の込んだ料理も作れるのですけど。

視覚から食欲を刺激してみたのですが、これといって何が食べたいというのが発生しない。
料理を作るにおいて、『何が食べたい』というのがないと、動きようがないんですよね…。
普段のごはんを考える上でも、ひしひしと感じている事ですが、胃をやられた今、本当に痛感します。

食べたいものがあって、それをサクサク作れて、お腹いっぱい食べても胃もたれとか胃痛とかがない状態になれば、完全復活と言えるんだろうな。
それまでは、つわり体験会を楽しみたいと思いますw