チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

昨日のリベンジ晩ごはん

昨日の晩ごはんに作ったかき揚げ風、今日のおやつにリベンジとして再挑戦しました。
作りはじめるのが遅くて、薬の時間に差し掛かったので晩ごはんの一品にしましたけどね!

今日の具は、ジャガイモと新玉ねぎ、酢ショウガ、桜エビです。
酸っぱいのが苦手な夫の口に合うのか心配でしたが、火を通した酢ショウガは甘味と辛味だけ感じました。

昨日の失敗を踏まえて、小麦粉をモリモリに入れて絡めたら、良い具合に一塊に焼けました。
べちゃっとならずに裏返せました。
しかし若干チヂミっぽい仕上がり…?ポン酢で食べたら美味しそう。

私的にはそこそこ満足なデキでしたが、夫の好みは昨日の方だったらしいです。
特に小麦粉の具合が。

あら、そうなの。
忘れないうちに試したいけど、3日連続はさすがにどうかな。