チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

期末→期初

いろいろ新たに切り替わる日を迎えましたね。
私は相変わらず、胃が不調です。
週末に入院を控えているのに、ほとんど何も用意していませんw

ですが今日は『動くのが辛いなら、考えれば良いじゃない』と発想を切り替えて、あと4日程で何をどうしなければならないのかをスケジュール帳に書きなぐってました。

具体的には以下の3つです。
・やりたい事、やらなきゃいけない事
・入院に持っていきたい物
・献立

私の入院中、夫はあまり自炊する気がないようなので(時間的にも忙しいし仕方ない)、新玉ねぎ等の足が早い野菜や買って日が経った食材は使いきらねば!ということで、胃の気分に合わせた食べたいものと食材に合わせた作りたいもので献立と食べる日を考えました。

結果、そこそこ食べきれそうでホッとしています。
やりたい事との兼ね合いで、予定のものを作れない日が出てきたりするんでしょうけどね。
木曜日の夜の時点で残った分は、冷凍してしまうか、夫に早く食べるように伝えましょ。