チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

【真珠腫性中耳炎】入院生活1日目

入院準備が終わりきらず、2h睡眠にて病院へ。
胃は具合は3日前から快調に過ごせていますが、病院までのタクシーで早々に酔いました。
(睡眠不足が主因かなw)

前回とは病室の向きが反対で、見える景色が違うものの、窓際のベッドかつベッド周りの配置が前回と同じなので、あまり違和感は無い感じです。
今回は大部屋なので、テレビと冷蔵庫が有料の為、できる限り使わないチャレンジをするのが裏目標ですw
(前回はずっとテレビ点けっぱなしでしたからね)
少なからず見たい番組は、前のスマホでテレビが見られるので、ちまちま見ます。

入院後の流れとしては、
・看護師さんと薬やアレルギーの有無などの注意点を共有
・主治医の先生から、母を交えての手術の説明
・シャワー

先生からの説明は夕方の予定だったのですが、時間があったらしく、お昼過ぎにしていただけました。
(母は目が悪いので、暗くなる前に帰れて良かったです)

手術のタイミングでシャワーの可・不可があるのと、基本的にシャワーは平日のみという事で、シャワーの予約を入れてもらってました。いやっほぅ。

夜、晩ごはん後~消灯まで時間をもて余したので、売店へ行ってみました。
いつもの時間だと売店が混み混みで、商品の棚をじっくり見れないんですよね…。
今まで気付かなかった物(医療品の類い)がたくさんあって面白かったです。
お弁当などの棚はガラガラでしたけどね。

まだ手術前なので、ゆったりと一日目は終了です。