チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

【真珠腫性中耳炎】入院生活2日目

まだ何もしていないので、三食昼寝付き・家事掃除なし生活。家にいるより楽な状態ですw
(前回入院時もATGの点滴期間以外はそうでした)

前回の個室(準クリーンルーム)と大部屋の違いをまとめてみます。
・テレビ&冷蔵庫が有料
・食事の配膳はしてもらえるが、食後は自分で回収車へ
 (ある程度の時間で返却していないと回収されるけど)
・洗面所にペーパータオルがない
・電子レンジとトースターは共有スペース(談話室)へ

ペーパータオル、前の時は感染リスクを下げるために、使い捨てがベストという事で備え付けられていたんだろうと思います。
お陰で早々にタオルを持って帰ってもらいましたし、ボックスティッシュもほとんど使いませんでした。
なので今回は、ポケットティッシュ(荷物の嵩減らしで)を持ってきましたが、使用頻度が高いですw
(でも5つあるから余裕はあるはず)

タオルは、日数分のハンドタオルを用意していたので問題ありません。

夏に100円均一で買ったカラビナ付きタオルホルダーが超絶便利グッズになりました。
ベルトループ付きのズボンを履いているので、ループにカラビナを付けると、食器類を洗う時にとても楽です。
両手にコップとお箸を持って歩けるし、腰からタオルがぶら下がっているので、洗った直後に水分を取れます。
(箸先や飲み口はティッシュで拭きますが、ベッドまでの帰りの道で水をボトボト落とさない程度に持ち手や底を拭きます)
残念ながらおトイレの時は、ズボンを下ろした際に、タオルをうっかり床に接地するリスクが高まりますけどね!