チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

【真珠腫性中耳炎】入院生活3日目・手術前日

「明日は絶食やから、今日は2日分食べなきゃ!」と19時まで散々食い散らかしましたw

昼ごはん後、夫がお見舞いに来てくれたのですが、その時に唐揚げをおねだりしました。
もも・むね・ずり併せて10個弱。
昼食直後にもかかわらずペロリと平らげ、1時間もしないうちに小腹が減ってきたので、お菓子をつまむ…。

夕方、夫を病院の出入口まで見送った帰りに院内の売店を訪れたところ、金曜日から気になっていたおにぎりを発見。
「これは…術後の味覚障害が起こる前に食べてみないと…」
ということで購入。
さすがに晩ごはんまで2時間もなかったので、食べずにおきました。

とはいえ、18時~が晩ごはん、19時に絶食タイムがスタートなので、夕食直後に食べるしかない…。
入るのか…?

18:20 夕食終了
18:40 小腹が…減った…
18:45 おにぎり実食

余裕でペロリでした。
院内の売店ファミリーマートなのですが、サックサク!香ばし醤油という商品で、
ステーキソースのような味でした。
フライドオニオンが入っていて、「で、肉はどこ?」って聞きたくなる味。美味しい。
商品名に『サックサク!』とありますが、煽るほどたくさんのサクサクは感じなかったです。
(当たりどころが悪かっただけかもしれませんけど…)