チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

【真珠腫性中耳炎】入院生活6日目・術後2日

今日の診察は若手の先生でした。
「○○しますねー」みたいな声かけが無いので、何をされているのかわからなかったです。
ハサミを持って耳の後ろの下の方で、カチャカチャされました。
なんとも不安だわー。まぁ痛いことはされないだろうけどw

その後の看護師さんチェック時の会話によると、血抜きのドレーンが取れているとのこと。
それを何かするためのハサミでしたか。

私は注射される時は針先を見ていたいタイプwなので、特に見えない所の処置をされる時は細かく知りたいらしいです。
今まで気付かなかった事を知れたー♪

毎回、採血の時に「チクッとしますよー」と声をかけられると「そらな(針を刺すからな)」と思っていてごめんなさい。
基本はこれなんやな。
「わっ、私に、な…何をするつもりなのっ?!」みたいな気持ちを起こさせないために必要なのね、声かけって。
勉強になりました。