チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

業務スーパーへ買い出しに行きました

昨日のお昼用に買って好きに食べ散らかした残りのお肉を活かして、今晩は2人で焼肉パーリーを開催する為に、夫がお肉の買い足しに行ってくれました。
行き先は業務スーパーということで、入院中に良いなと思っていた物を数点、頼みました。

どこを見てピックアップしたかというとコチラ
esse-online.jp

ここ↑だけじゃなく、ブログも読み漁ってます。
kenich1014.exblog.jp
お料理上手でステキ!

良いなと思った業務田スー子さんオススメの品。
・生フランク
・大学芋(冷凍)
・ビビンバ1kg
青椒肉絲のタレ
・野菜がごろごろ大盛りカレー
・冷凍チュロス(揚げ調理済み)
・冷凍マテ茶鶏もも肉2kg
・オレンジリキュールケーキ
・さぬき招福生うどん

夫に美味しそう感を力説するのに、ブログをスマホで検索してもらいました。
「これね、…ほら!美味しそうでしょ?!」と訴えつた、一緒に見ることしばし。
気が付くと夫のスマホで、一人でブログを読んでましたw

なお、夫は冷凍しじみに惹かれておりました。
冷凍なので、一人分ずつ使いやすそうですね。(ワタシ、貝、ニガテ…)

良いなと思ったもの全て買うと冷蔵庫に収納できなさそうなので、いくつかに絞りました。

言った先の店舗での扱い有無にも左右されましたが、頼んだ分で買えた物は、大学芋・野菜カレー・青椒肉絲のタレの3つ。

出先でやり取りして、マテ茶鶏から変更しての、ブラジル産の角切り鶏モモ肉。
調理の手抜きにカット済のものを試用。
いつもは国産の鶏むね肉2kgですが、無かったそうなので。

あとは夫のセレクトにより、ダシ用いりこ・無塩アーモンド・揚げなす乱切り・姜葱醤。
そして肉(←本来の目的)。

がっつり5000円超のお買物でした。
全部おいしいと良いなぁ。