チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

右耳手術後2週間

ふと気付くと、聞こえがスッキリしています。
まだ40%くらいは、ぼやーっとしてますが。(耳に水が入った感じの)

ほとんど痛みもありません。特に内側。
あくびをした時に、たまに痛みが走る時もありますが、毎回ではなくなりました。

外側は、たまにすごく痛い時があります。マスクを付けっぱなしにしたみたいな痛み。
たまたまメガネが傷口にジャストフィットしていたのかわかりませんが、メガネを外しても辛い時があります。

それよりも気になるのが、軽度のめまい。
(…と思うけれども違うかもしれない)
先週土曜日の買物後にフラフラしたのを手始めに、その後もずっと続いてます。

スマホやテレビを見ていると、胃の辺りが気持ち悪くなるんです。
胃の不快感には、約1ヶ月前に悩まされていましたが、それとは違います。
あの時は胃が発祥で気持ち悪かったのですが、今は車酔いしたみたいなのの結果としての気持ち悪さです。

夫が仕事から帰ってくる頃には、車酔いに一日耐えた辛さも相まって、フラフラです。
その様子を見た夫の感想は「貧血の酷いときと似てる…」。
体感的には、酸欠感がないので違うかなぁと思いつつ、先日の血液検査の結果が少々悪かったので、もしかすると、めまいが原因と思いきや、貧血の可能性(or影響)もある…の…かな…?