チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

胃の不調で痩せた

2ヶ月連続で、月末の2週間、胃の不快感に見舞われた結果、体重が2kgくらい減りました。

不健康ダイエット。減ったけど嬉しくないぜ!

ただ我が家のタニタさん曰く、筋肉量は減っていない様子なので、脂肪が減ったのかな。
体脂肪値は足の暖かさによって変動するようなので、あまり信用していないのですけど。
家に引きこもってばかりだし、先月からジムもほとんど行っていないし、筋肉が減ってそうだなと思ってましたが、意外と大丈夫なようです。

そろそろジムに通って筋肉つけていこう。
今日は3日前のトレーニングで筋肉痛を起こして動きにくいので、様子を見て明日か明後日にでも。