チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

母の日ですけど

実家まで徒歩10分弱の所に住んでいますが、先日のお墓参り以降、母に会っていません。
その頃、耳の手術の影響である、めまいに悩まされていたので、「しんどかったら無理せんでええよ」と言われてました。
気が付くと、めまいからは完全に解放されているのですが、まるっきりその言葉に甘えてました。

たしかGW中、夫に「母を食事に連れていきたい」と話した記憶はあるんですけど、実行しようという動きは全くなかったです。
母は「焼肉に行ったことがなくて、行きたそうにしてる」という話をしていて、焼肉を食べたくなって夕飯に行った記憶もありますなぁ…。

昨夏と先月の入院中にサポートしまくってもらったので、お礼がてら行きたいんですよね。
母の日って、ちょうど良い機会だったと気付きました。

まぁ、混んでそうやし、普通の土日でええけど。
私としては、まだ舌が本調子じゃないので、何を食べてもあまりおいしく感じられないので、ええものを食べるなら先の方が嬉しいんですけども。