チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

飲んで良いと思ってるん?

夫が缶ビールを買ってきました。
しかも大きいやつ。

目の前にあったら飲むしょ

ということで飲みかけたら、夫に言われました。
「お酒、飲んで良いと思ってるん?」

私「思ってるー!」

術後すぐならまだしも、1ヶ月以上が経過してるので、血流が少し良くなったところで傷口が開くなんてありえないし。
おそらく中の方も同じ理屈で問題ないハズ。(見えないけど)
それにダメならダメと、退院時にもらった注意書きに書いてあるだろうけど、一言も書いてなかったし。

飲み過ぎはダメだろうけども、
少し(1缶程度)ならだいじょーぶ!と言って堂々と飲みましたw


後日、念の為、ちゃんと病院で先生に確認しましたけど「大丈夫ですよー」とのことでした。