チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

退院後の通院日17回目・右耳手術後の通院日4回目

まず耳鼻科の方から。

聴力検査の結果は、術前と大差なし。
ただし、聞こえやすくなった音は少しあります!

少なからず残っていた音を伝達する部分を取り払って、病気が酷くなるという不安も取り払っているので、「手術した意味ないじゃん」とは思いません。
それにたしか『少し経ってから聞こえるようになると聞いた』と記憶しているので、半年後や1年後には、もっと聞こえるようになっているはずです。

順調なので、次回の診察は2ヶ月後になりました。

なお、めまい復活疑惑は、目の動きを確認してもらったところ、めまいではないと言われました。
とりあえずスマホゲームを自粛しよう…

さて、血液内科。
前回の診察時に「また悪くなってきているかも」との事でしたが、今回の血液検査の結果も良くなかったです。
血小板は前回より少し上がったものの、ヘモグロビン値が低くて、輸血が必要になるゾーンに片足を突っ込んでいるそうですよ。

ということで、
骨髄検査をすることになりました、明日。

明日……。
骨髄検査、めっちゃ痛いやつ。
気が…重い………。

前回の診察後、2週間程は「あ…なんかしんどい。脳が酸欠になってる感じがする…」とか「たまに深呼吸をしないと息苦しい感じがする…」とか思っていましたが、その後、気にならなくなったので、てっきり一過性の低調だと思ったのですが、そんな甘い話ではなかったようですw
ちなみに先生曰く「身体が慣れたのかもしれませんねぇ」

ちょうど復調の頃に連日の夕飯が豚肉だったのは関係ないのかな。
いや、でも、豚肉を取ったから元気ってレベルだと、骨髄的には一過性な出来事か。

今後の治療については、明日の骨髄検査の結果にもよりますが、おそらく骨髄移植が有力視されるということで、白血球の型(HLA)の検査をして帰りました。