チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

夫に「もっと自分を尊敬しろ」と言われた話

仕事を納め、飲み会で居酒屋を3軒ハシゴして帰ってきた夫に「もっと自分を尊敬しろ」と絡まれました。

こんなベロンベロンになっとる人間に敬意もクソもわくかいなwwwとか思いつつw
「『尊敬』してるかはわからんけど、めちゃくちゃ感謝の気持ちは持ってる」と答えました。

そもそも『尊敬』の概念が正直よくわからん…
『すごいなぁ』って思う気持ちのこと?
ということで調べてみました。

欠点があっても尊敬できる部分があれば、『尊敬する人』と言えると書かれていたので、「じゃあ夫に対して尊敬の念を持ってる!」と思いました。

ただ、今までに関わった人の中だと、夫よりもっと尊敬している人がいます。
やはり「すごいなぁ」と思ったり、「見習おう」とか「真似できなくともエッセンスは採り入れたい!」とか思うのは仕事の同僚が多いですね。

ちなみに私が夫に言った『ココがすごいと思う点』への反応は
「それはフツーやで」でした。

できる人には当たり前な事でも、できない人には「すごいなぁ」と感じる点なのです。
おそらく、夫にはできないけど私には当たり前な事が少なからずあるだろうと思います。…あってほしい。

余談になりますが、
苦労して克服した事を『すごいと思う点』に挙げてもらったら、ものすごく嬉しいんだろうなぁ。
挙げられる人に私はなりたい。