チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

タンカンで意図しない人体実験

今年も義母からタンカンが送られてきました。

assaqui.hatenablog.jp

薬の都合により、私はあまり食べない方がよいと思うので、夫に食べろ食べろと言っているのですが、ほとんど食べてくれません。

で、どうなるかというと、
鮮度が落ちて、皮もシワシワになってしまう訳です。
毎年、数個は廃棄処分にせざるをえない状態に追い込んでから、ごめんなさいしておりまして…

今年も夫に食べろ食べろと言い続けたものの、届いて1ヶ月、3個も食べてくれてませんでした。

このままでは、ごめんなさいまでが恒例行事と化すと思い、3月に入った頃から1~2日に1個のペースで、私は食べ始めました。

はぁ…美味しい
けど、薬との兼ね合いがあるから1個が限度よな

そう自制しつつ食べていたのですが、
どうにも最近、果物の甘みを求めているらしく、止められなくなってきました。

数日前から、1日に1~2個食べてました。

そして今日、昼過ぎに2個食べたにも関わらず、夕飯後に1個食べたところ、なんとなくちょっと身体に異変が。

あ、これはネオーラルの値が上がってる時のやつ…

心臓のドキドキを強く感じて、そして指が震えます。
あかん…食べたらあかん…、食べたいけど。
残り(3個)は夫に食べさせます。

そして来年以降、ネオーラルを飲まなくてよくなるまでは食べないぞっ…