チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

すっかり見ている

今月初めのNHKマイルカップはなんとなく、
先週のオークス、今日の日本ダービーはしっかりと、
競馬を見ました。

ウマ娘効果恐るべしw

先月はまだ始めてなかったので、
桜花賞牝馬三冠)も皐月賞(三冠)も、
ニュースで結果を聞いたレベルで、馬の名前が覚えられない(覚える気も特にない)状態だったんですけどね。

『馬券を買おう!当てよう!』と思うような見方はしてないんですけど、競うからには予想してみようかなと、毛艶や筋肉のハリあたりを眺めて、『この馬、調子よさそうかなぁ』と注目して見たり。

今のところ2戦続けて、注目馬が3着に入っております。
私がブロンズコレクター。