チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切れすぎてキレる夫

包丁が切れすぎて、夫がキレます。先日、購入して満足感100%な高級包丁です。 assaqui.hatenablog.jp切ったすぐの断面が包丁に密着して、次が切りにくいと。 包丁を下ろしただけで刃先が食い込むので、切れやすくて危ないと。皮を剥くのに、剥こうとする所か…

割烹着を発注しました

暑くなり、半袖を着ることが増えてくると、調理中の油ハネ等が気になりまして、割烹着を買ってみることにしました。↓こちら↓【ネコポス対応】割烹着 かっぽう着 かっぽうぎ 無地 80cm丈 CARROTワンポイント 綿ポリ 秋向き 保育士 家事 大人用 介護士 看護師 …

◎◎の中の〇〇は微笑んでいるか

ameblo.jpこの記事を読んで、ハッとしました。私が気になったのは、財布のお金よりも、収納の中の服。タンスやクローゼット、衣装ケースの中、 そして、そこに収まっていない服。服たちは、 収められるであろう場所に入れなくて悩んでるのではないか。 収ま…

包丁を新調しました

数日前、包丁を新調しました。今までのは、歯が欠けてきたものの、 ステンレスなので研げないという事で、新しいものが欲しいなぁと。堺で作られたもので、12,000円(税抜)でした。知人に話したところ「結構いいお値段だね」と言われたので、 ちょっと高い…

怒鳴り声の影響

昨日、母と出掛けまして、ドラッグストアに寄りました。お会計時、ちょうどレジに長蛇の列ができていて、10分弱は並んだかと思います。 その間、明後日の方向を見ながら、レジの店員さんの声をぼーっと聞いていました。すると急に怒鳴り声が聞こえてきました…

スクワットチャレンジ

maquia.hpplus.jp いろいろやりたいやりたいとメモしつつ、 実践していない私です。以前にもお尻を鍛えたいと申しておりました・・・ assaqui.hatenablog.jp

念願のスマホの電話帳を整理した

今日は新しいことを始める為に出掛けようと思っていたのですが、 何故か目覚めたすぐから、ずっと気になっていたスマホの電話帳を整理してしまいました。いつからあるかも分からない謎の番号を見付けました。 名前の登録がなく、電話番号と番号@ボーダフォン…

良いなと思った無印良品の文具

便利だな!と思った手帳グッズ urauradays.blog.jp手帳に差し込むペンケース、ちょいちょい見ては便利だなぁと思ってます。 急な会議の時に、持ち歩きセットとして、パッと掴んで行けそうなのが良いなと。 (まぁ、今はそんな仕事してないけど)

家事の配分

夫が先月で仕事を辞め、転職活動中です。 (なので今月、何も気にせずに新婚旅行へ行っておりました! 前の会社は有休をとると手当て分が無くなるから休みたくないと言われて、「それ有休って言って良いの?」と何度か憤慨した)で、ちょくちょく夕飯を作っ…

購読したい月読みブログ

占星術に興味のある私に、とても良いブログを見付けました。ルミナ山下 オフィシャルブログ「天空からのソウルメッセージ 今日の宙模様」Powered by Ameba今月分の月読み ameblo.jp以下、自分用にメモです。 私が理解できていない部分は引用していませんので…

引き締めたい

夏に向けて!という訳でもないですが、体型なんとかしたいです。tokyo.cawaii.media tokyo.cawaii.media tokyo.cawaii.media tokyo.cawaii.mediaゲーマーの人の積みゲーのように、リストアップしておくことで、やりたい時にできるハズ!

肌触りが幸せ

先月、旅行に行く際に肌着を新調しました。新しいキャミソールを触って、着てみて思ったのが、 「肌触りが幸せ!」見た目も機能も、なんの変哲もないと言っていい、 コットン100%のキャミソールです。 けど、さらっとして柔らかい肌触りでとても気持ち良い感…