チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり見ている

今月初めのNHKマイルカップはなんとなく、 先週のオークス、今日の日本ダービーはしっかりと、 競馬を見ました。ウマ娘効果恐るべしw先月はまだ始めてなかったので、 桜花賞(牝馬三冠)も皐月賞(三冠)も、 ニュースで結果を聞いたレベルで、馬の名前が覚…

私も腰を痛めた?

昨日、夫が腰を痛め、身体に痛みが走る度にキレておりまして、若干うっとうしいなと思いながらスルーしているのですが、 (痛みで呻くのは仕方ないですけど。キレんなし) 今日の夕方、私の腰にも痛みが走るのを感じました。私「うちも腰が痛い」 夫「腰痛う…

夫、腰を痛める

夫が「腰が痛い」と、動いても止まっても辛そうにしています。 数日前に筋トレはしていたものの、鍛えた箇所とは少し違う所が痛いらしい。 つまり、筋肉痛ではないと。寝てる間に私が蹴ったか…?w私も腰痛の経験があるので痛感しましたが、 カラダの要と書い…

最近の夕飯事情

ここのところ、赤血球値が低いらしく、長時間イスに座ったり、ましてや録画した韓国・中国ドラマを観たりするのがしんどく感じて、布団で寝転んで過ごしてます。食後、食器を速攻で洗ってしまいたいのに、食欲に対して入る量が減ってるらしく、食べたらしん…